tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

いいですねぇ~

こんにちは。

チマチマ営業が効を奏したか、
チラシを置かせてもらえることに
なりました。

↓こちら

https://www.diversity-in-the-arts.jp/stories/9337


いいですよねぇ。
絵本の仲間に、
プロもいまして、
自費出版の人もいまして
こちらカフェで個展なんかもやってます。
ありがたやありがたや。

別にプロじゃなくても
こだわるひとはかなりこだわるんで
世界に一冊の本ってとこに。
うわうわ、すごいっすねー、
え、表紙の巾どうしたんすか?とか
とやってます。


私は~そこまで力ないんで
個展なんかやったこともないですな~。
適当大魔王ですし。
500円なら買うと仲間には
言われたが。
(ギャグ小説とかギャグエッセイとかギャグに走ったりもするので)
賞をとったことがあるのは、
笑っちゃう
575の俳句だよ!あはは。


それはさておき。


まあ、
福祉でもちゃあんと経営しているとこ
面白いです。



石川県の
http://www.bussien.com/saienji/work.html
http://www.share-kanazawa.com/

すごいですね~
総合商社みたい。

鹿児島もすごいですね~

http://shobu.jp/



北海道にもなんかすごい施設があったような…
なんだっけ



静岡県
こんな場所もありますよ。

https://ethicafarm.com/hachi_h/


いいっすね!
以前の職場の生活介護事業所でも
一応さ
創作活動の企画は
バンバンあげてて

近くのラーメンやから
割り箸もらってきて
乾かして
ブロックにして
縞目をいかしながら
ダウン症のかたに
磨いてもらって
根付けとかフィギュアとか


事務所の壁、
漆喰でぬっちまいましょう!
利用者さんと!
で体験型にして
イベント集客とかっ!


うんぬん
やってたんだけどね。
なんせ、コロナでしたしな。


ま、
企画は生きてるはずだから
そのうち
あそこでやってくれるでしょう~


私も、
本日、初仕事で
男子の行動援護やってきたわ。

うははは。
いや、いきなり
…でしたけど。
自由だなぁ。
でも、国家公務員でも家では
裸族のかたいらっしゃいますからね。


それはそれとして。
ちょっと
整理して
復習からYouTube
考えます。

あ、
できなかったのよ、予習。
いきなりだったから。