tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

アホなゆえに起こったシンクロ

こんにちは

私に英語力はあんまないんですね。

耳はいいのでなぜか、
聞き取りはいいのではありますが
適当にこんなこといってると解釈して
理解みたいなこと勝手にやってました。

まー、英語に限らずですけど。
韓国語とかスペイン語とか。
あ、そんな機会は滅多にないですけど。
ほっつき歩いていたとき
大抵
なにかしら飛んでも発奮な事件がおき
現地人と会話せねばならず
そんなかんじて
会話をしたものです。


ということで
話はそれましたが

先ほど
野口聡一さんの
宇宙においでよ!
という本を読んでいて

アストロ
という言葉の音に出会い、
アストロってなんだ?
と思って調べたら

星の、なんですね。

そこから派生して
アストロアルケミーの意味を知り
星の錬金術
アストロノーツ
の歌にたどり着きました。

https://youtu.be/SbqrpHDEeUA

そして、
あ、
アストロノーツって宇宙飛行士だったのね

野口聡一さんの本を読んでた意味を知り
そんでもって

その野口聡一さんの本を読む前に

偏食児童の食事教室の
講義を受けていて
なんじゃろのーこのシンクロは


http://reomsd.com/2015/11/17/astronauts/#:~:text=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E2%80%9C%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%84%E2%80%9D%E3%81%AF,%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82




あー、起こるべくして起こる
タイミングに無駄がない
という
宇宙を感じたのでありました~


チャンチャン