tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

大人

こんにちは。

 

自分は、発達障害の子供しか接していないので

よくわかっていないのですが、

本日、資格取得の関係で

大人の

知的障害の施設に見学にいってきました。

 

 

やはり、

大人は、ちがうな…。

あ、子供と、って感覚がです。

 

すみません、私の感覚が、です。

まあ、はじめて接してみたから、

って言うのもあろうかと思いますが。

そもそも初対面の人間ってのもありますが。

 

あくまでも感想です。

 

まず、

待機中、建物に入った感じから

なんか、ちょっとどーんとした空気が

かぶさる感じが

しました。

変な意味、探られてる?って感じでした。

 

生活圏にはいると

やはり、

背丈、たっぱがちがうからかなぁ

人数も多いし

圧倒的にアウェイな感じでしたね私は。😀

威圧感も感じたし。

キャリアを感じましたねぇ。人間として。

 

大先輩って感じです。

 

なにしに来たこわっぱ、というかんじでした。

 

やはり、

時間というのは

すごいね。

スピ的には、時間はないみたいだけどね。

 

肌とかシワとかひげとか歯とか

身長とか体重とか髪とかにおいとか

眼光とか

年齢とともに

重厚?キャリア?を増すわけで。

 

ちっちゃくて

ムチムチとか

ツヤツヤとか

柔らかいとか

そりゃ大人だから

ないわけで。

 

人のふり見て我がふり直せじゃないけれど

私も50台だからなぁ、

他人にかわいいと

思ってもらうのは

至難の技なんだろうなぁと

大人について

再認識いたした次第。

 

なんのこっちゃ。