tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は無駄話

こんにちは。昨日は、まるで中学男子か高校男子 かのように、 無駄にエネルギーを使いながら 海をめざして 自転車を走らせた私です。え?やらない? そんなこと、中高生も。 いやぁ、やるでしょう、やってほしいなぁ。 私は、中高生のころ となりまちまで10…

彼は…

こんばんは いきなりですが ちょっと描きたくなったんで 描いておきます。 仕事ですが、 ブログに書くのは ちょっと印象風にしようかと。彼は野球部にいそうな感じがした。夏に向けて 刈り上げたであろう 髪の毛が初々しく さして しゃべりはしなかったが 表…

いいですねぇ~

こんにちは。チマチマ営業が効を奏したか、 チラシを置かせてもらえることに なりました。↓こちらhttps://www.diversity-in-the-arts.jp/stories/9337 いいですよねぇ。 絵本の仲間に、 プロもいまして、 自費出版の人もいまして こちらカフェで個展なんかも…

それじゃ、ダメなんだ

こんにちは。表題ですが、 給食のトン汁についてです。回想録になってますが、 かなりぼやかして (個人的なところしか) 書いてますけどご了承ください。 その器の中に アイドル(私の中でその子は) の好きなコンニャクがなかった。 肉…あった 牛蒡…あった 豆…

とりあえず、

こんにちは。 お元気でしょうか? 元気のはずだよね。きっと。 健康とご多幸を祈ってます。 読んでくださり感謝です。 いやまあ、電話営業が効をそうし? たまたま、その組織の 地域全体会議の日にあたって 善意の塊のようなお方のお陰で 需要があるか聞いて…

電話営業

こんにちは。 これ読んでるひといらっしゃるのかわかりませんけど(笑)ありがとうございます。 電話営業をしてみました。福祉業界の一覧地域のサイトから…まあ、おかしいっちゃおかしい。 なぜならば、福祉関係はむしろ、募集がいつもかかっていて、こちらか…

地域営業3

こんにちは地域営業3…なんというか、 ホントにクリエイターよりになってる? わたしの 営業エッセイになってる気が…。 某所に 障害の方の美術工房兼カフェが ありまして、 そこへ営業しに行こうとして コロナでしばらく営業中止と判明。 仕方なく、 目的変更…

その気はないのよ

状況わかりにくいかと思うけど適当に想像してください。 肉体的にもひとりでは危なっかしく 知的と自閉症がはいっている 彼女は、 下駄箱にさしかかったところで、 遅刻してきた 交流級の普通学級の女の子に ほにゃららちゃん!おはよう! と明るく言った。…

地域営業2

こんにちは本日の地域営業、2店舗目。 東京都某所。駅から10分というその店は、 昔通ってた調理師専門学校の その先にあった。ので近くを横切ると俄然昔の記憶が 呼び戻される。入学合宿と称した ある意味、体育会系洗礼。ヤバイ宗教に入っちまったな、 と…

地域営業

どうも、こんちは なにしろ、動きは早いのよ。午後は、とっとと、 地域営業で店舗に交渉しに行って きました。 商品がひけた午後14:30. その女は、やって来た。いったいどんな風情だ? といえば、 一番近いのは 美術館の監視員だろう。 あの~すみません、 …