tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽〰️ヨルシカさんで思ったこと〰️

こんにちは今さらなんですけど ヨルシカさんの 曲がいいなぁと思いまして。 えー、映像と一緒に聞いたりする んですけど また、この映像がよいのです。カメラの枠(映像)が 音とともに 空気感を表現しており かつ 瞬間に潜む美しさ を 破綻なくとらえているよ…

本日のなんだろうなぁ

おはようございます何やら先程、NHKテレビ小説 エールの90話の 薬師丸ひろ子さんのニュースをみまして。 すごい話題になっているようですね。 どんな歌だろうと マザー・テレサの映像見ながら 森山良子さんの歌を聞いて なぜか涙が出ました。 こういう讃美歌…

この度の世界ウルトラクイズ

雨の日の 雨粒が 車窓を流れ 木々は黒く 覗く風景は いつもと違って見えましたグレーのなかに おさまって 濡れています …おいおい詩人じゃねーんだからよーと聞こえてきそうですが 王子は そんな風景をじぃーっとみていたので あります。 どんな風に感じて …

アホなゆえに起こったシンクロ

こんにちは私に英語力はあんまないんですね。耳はいいのでなぜか、 聞き取りはいいのではありますが 適当にこんなこといってると解釈して 理解みたいなこと勝手にやってました。まー、英語に限らずですけど。 韓国語とかスペイン語とか。 あ、そんな機会は滅…

久しぶりの美術館

こんにちはなぜか、歯医者の後、 六本木にいくことになっておりまして六本木に行く前に 新宿御苑でカスクートを 食べようと リュックに忍ばせていったのですが代々木上原で 頭痛がひどく、 そのまま 霞ヶ関まで行ってしまいました。…しかし 何が悲しゅうて …

はやおしクイズ

おはようございます。 思い出したのだけど、 先日の少年ジャンプ帰宅部編で なぜか、 英語をしゃべりながらキャナダ!と言っていて。英語をしゃべるのはキャナダだけでなく フィリピンでも ましてやアメリカでも イギリスでもなのに なぜに キャナダなのです…

ぺいフォワードって昔の映画ですけど

おはようございますなぜか、映画の感想です。↓https://youtu.be/Jt7v8zzhEqQご存じですか? んでもって、こちらの文章 とても興味深かったです。 ↓なぜ「ペイ・フォワード」は必ず失敗するのか?──『世界は贈与でできている』#3|NewsPicksパブリッシング @N…

携帯でユーチューブ見せてほし交渉術

本日のお題。少年ジャンプが適当大魔王の このわたくしに挑んだ 交渉術。 携帯電話でユーチューブを見せてほしい いやなんのことはない、みればってことなんですけど ただ、 私の携帯電話は 貸しませんし行動援護の時間の間 ユーチューブなんてみませんよ 座…