tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31この時間にこの情報、すんません

今年も今日で終わりですね。 25日から毎年思うこの怒涛の カウントダウン。 あれよあれよと 気づけば 大晦日なんです。 今年もありがとうございました。 先程、アメブロで 今年の汚れ今年のうちにではないけれど 今年の不運を来年に持ち越さないためには 何…

すごく普通な感想なのですが、椎名林檎さんとみやじさんです

こんにちはー。 是非きいてください~。https://youtu.be/tIe-kXTmj3E椎名林檎さんと宮本広治さんでありまして個人的になぜか、 宮本さんが 他人に思えず… なぜでしょうね…。この歌知らなくてたまたま聞きました。ありがとうございます。なんか勇気と元気を…

心海、だそうです。ユーミンも水関係でしたね。

こんばんは。たまたまですが、見つけた音楽です。 https://youtu.be/vRPCAAUBMms 面白なと思ったのは、 画面の水の扱い方。音楽とは別に 水の音が聞こえてくるような 聞いていたような気がした。ザブンと大波あふれる雨粒ながれる足元すくうようなながれ吹き…

音楽のイベントお知らせです。ご興味あればどうぞご参加ください。

知り合いが関わっとりまして お知らせします。 https://ameblo.jp/fumomi321/entry-12641574526.html突然ですが、青山で音楽イベントやります師走にコロナで行く暇ないばあいは、配信がございます。その時間忙しい場合は、アーカイブ一週間あります。観る暇…

ゲーム漬け、映像漬け…まあ、そうですよねそうなりますよね。

こんばんは!お久しぶりでございます。なんかですね、 少年ジャンプに至っては、 睡眠障害になってるようで…。私も仕事がないので ありますね。 …笑えませんけど笑っときます。 因みに立場的には 何もできないし、言えません。 ケアマネではありませんし、 …

どうぞ、笑ってゆるして。阿吽のビーツの感想

こんばんはー。もうね、ずっと、どうしようか考えていた。 下記の楽曲…。阿吽のビーツ↓ https://youtu.be/SiqjnFhLq2U いい!んですよね。 映像もいいんですよね! で、 歌詞の徹底解説らしい↓ https://otokake.com/matome/EiAjTKもう、 ここまでかかれてい…

養蜂家について、これもうアップしましたかね

どうも、なぜか 下書きに残ってましたので 意味もわからず アップしておきます。 養蜂家やろうかと おもってたことがありまして…これは、 季節労働なのか 旅人に通じるのか と考えていた時期があります。 スナフキン好きなので。 養蜂とは?仕事の内容、養蜂…

アニメ映像の感想なんのことはない。

こんにちは結構まえに鬼滅の刃のアニメーションを みてきました。前から2列目だったので 角度的に首が疲れました。宣伝用のシン・エヴァンゲリオンの映画 で音楽がいいなぁと思いました。https://youtu.be/-CEjqATcPAgで、 本編がはじまったのでありますが …

仏像でお好きな方と言えば、私の場合は、弥勒菩薩さま

こんにちはー。 日本美術に続きましてなんかね、 自分の好きな仏像について 考えていましたところ、 広隆寺の 弥勒菩薩さまは 好きだなぁと思いまして。content://com.android.chrome.FileProvider/images/screenshot/16045470743701696137661503555262.jpg…

プラネタリウムへ行ってきて。星の世界に持ってかれた話

こんにちは先程、プラネタリウムで 銀河鉄道の夜 を見てきました。http://www.gingatetudounoyoru.com/思い立って行きなりいって ねじ込んで席を取りました。 時間的に、です。素晴らしかったです。 まず、 自分が座っていることが そのまま、 その世界観の…

別ブログで書いたこと

音楽について 最近思ったことhttps://ameblo.jp/fumomi321/entry-12635631119.html

音楽〰️ヨルシカさんで思ったこと〰️

こんにちは今さらなんですけど ヨルシカさんの 曲がいいなぁと思いまして。 えー、映像と一緒に聞いたりする んですけど また、この映像がよいのです。カメラの枠(映像)が 音とともに 空気感を表現しており かつ 瞬間に潜む美しさ を 破綻なくとらえているよ…

本日のなんだろうなぁ

おはようございます何やら先程、NHKテレビ小説 エールの90話の 薬師丸ひろ子さんのニュースをみまして。 すごい話題になっているようですね。 どんな歌だろうと マザー・テレサの映像見ながら 森山良子さんの歌を聞いて なぜか涙が出ました。 こういう讃美歌…

この度の世界ウルトラクイズ

雨の日の 雨粒が 車窓を流れ 木々は黒く 覗く風景は いつもと違って見えましたグレーのなかに おさまって 濡れています …おいおい詩人じゃねーんだからよーと聞こえてきそうですが 王子は そんな風景をじぃーっとみていたので あります。 どんな風に感じて …

アホなゆえに起こったシンクロ

こんにちは私に英語力はあんまないんですね。耳はいいのでなぜか、 聞き取りはいいのではありますが 適当にこんなこといってると解釈して 理解みたいなこと勝手にやってました。まー、英語に限らずですけど。 韓国語とかスペイン語とか。 あ、そんな機会は滅…

久しぶりの美術館

こんにちはなぜか、歯医者の後、 六本木にいくことになっておりまして六本木に行く前に 新宿御苑でカスクートを 食べようと リュックに忍ばせていったのですが代々木上原で 頭痛がひどく、 そのまま 霞ヶ関まで行ってしまいました。…しかし 何が悲しゅうて …

はやおしクイズ

おはようございます。 思い出したのだけど、 先日の少年ジャンプ帰宅部編で なぜか、 英語をしゃべりながらキャナダ!と言っていて。英語をしゃべるのはキャナダだけでなく フィリピンでも ましてやアメリカでも イギリスでもなのに なぜに キャナダなのです…

ぺいフォワードって昔の映画ですけど

おはようございますなぜか、映画の感想です。↓https://youtu.be/Jt7v8zzhEqQご存じですか? んでもって、こちらの文章 とても興味深かったです。 ↓なぜ「ペイ・フォワード」は必ず失敗するのか?──『世界は贈与でできている』#3|NewsPicksパブリッシング @N…

携帯でユーチューブ見せてほし交渉術

本日のお題。少年ジャンプが適当大魔王の このわたくしに挑んだ 交渉術。 携帯電話でユーチューブを見せてほしい いやなんのことはない、みればってことなんですけど ただ、 私の携帯電話は 貸しませんし行動援護の時間の間 ユーチューブなんてみませんよ 座…

独自性の向こう側で妄想爆発

こんばんはー台風が去って さりとて どこか、風がわさわさと 不穏な空模様。一時間も早くなぜか 公務執行の公園に着いてしまった 新人労働者は 車の窓の雨粒カーテンの向こう側で エネルギーワークを していたのであった。まったくわかりませんな、 これなら…

今さらなんですけど、フランダースの犬がらみで

こんばんは。 なんですけど、一応、このタイトルの 始まりは 午前中からなのよ。 小さい頃、どんなことに感動しましたか? という質問にたいして (午前中もらった問い)私は、ハウス食品だかカルピスだか提供の アニメシリーズをあげておりまして。ペリーヌ物…

リムジンはご用意できませんでしたので

★行動援護の仕事で重度自閉症の方と外出したときの記録を個人情報保護のため創作の形で味付けしたエッセイになっております。★ こんにちは まだ暑いですけどお元気ですか? くう、ねる、あそぶやってますか?先日、久々に、王子とお仕事でした。 王子ってテ…

写真色々東京いろいろ

【60選】今年巡った東京オススメ写真スポットの総まとめ | Photograparkこんにちは写真は、撮るのはうまくはないのだけれど みるのは、若干うるさい。 昔の仕事の関係で。印刷関係だったので、 なぜか当時の(もうなくなったが)社長に 家庭画報を毎月全部見て…

音声もなぜかやってます

スタンドラジオ https://stand.fm/channels/5f86cd9737dc4cc7e18eae58

メッセージをみて(映画の感想)

まいど、出遅れているわたくしです。 2016年の映画を 今さら見ました。こんにちはー。 こちら、ご存知、メッセージ↓ メッセージ 特集: レベルが違う! 絶対に見逃してはいけない必見作!! これほどまでに絶賛される「メッセージ」の衝撃と感動の正体とは?映…

おはようございます。

「記憶の片隅に」Music and visual:TakumiDistance healing music流行りに乗って"リモート"で大切な君をハッピーにヒーリングダブステップのChill。イヤホンorヘッドフォン推奨#納涼 #遠隔ヒーリング #花火 #remotehealing #愛する君へ #vaporwave pic.twitt…

この暑さ、なめてはいけませぬ

こんにちは。 暑いですね! めっちゃ、暑いですよ! なめてましたよ、暑すぎる!本日、暑さ激しすぎるを 体感いたしまして候。 久々の仕事でした。 久々の王子のお付きでした。 体調不良が続いていたそうで。 ミッションは、薬局店舗へいって ローソンいって…

今さらですが半沢直樹と三年A組

こんにちはー。今さらですが、第一段目の 半沢直樹というドラマを 3日かけてDVD1をみました。スミマセン、一気にみれませんで。やっと、名台詞の 倍返しだ、がどう使われているか わかりました。はじめの半沢面接の時点で これは、復讐劇かな?と 思ったので…

坂をくだって駅までいこう

続きどちらへ進むかドタバタスラムダンク の後、 少年ジャンプがダンクを決めて? 駅まで行きます!(行きたいです) がポイントを取った。 ということで、 坂をくだって行きました。駅は坂を下ったところにあるのですが、 たぶんまっすぐ進めば 15分。 それだ…

梅雨時にこの米津玄師さんのMV

いかがお過ごしでしょうか? いまさらなんですけどー。湿気がすごいですね。 ↓清涼感のある世界観でしたhttps://youtu.be/1s84rIhPuhk いいですねぇ~映画の歌になっとります。映画もね見たくなりました。 https://reissuerecords.net/special/uminoyuurei/ …