tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

百鬼丸ってなんだっけ?からの探し物

こんばんは お元気ですか? れれれのれ 武田信玄公の館であった場所に 神社がありまして 御朱印帳をもらったら百鬼丸という文字。どっかで聞いたなー なんだっけ? とさがしたら、 手塚治虫先生のどろろの中にでてくる キャラクターでした。 そのつながりで…

ビヨンセさん

こんばんはーエコーのように 頭の中でなりひびく はい、こちら↓https://youtu.be/Me2GBf1TYno https://youtu.be/4UprrVTUkrc たまたま出会いました。 すみません、ビヨンセさんのことは よく知りません。 お名前だけ知ってました。そんな私ではありますが こ…

時間と空間、同時進行な話、映画の作り方について感想

こんにちはーたまたま見つけたんですけどサウンドオブカラー ~地下鉄の恋~とワンダーランド駅でという映画について 感想をのべたいと思います。 並べる理由は 単に 時間と空間が別々で編集されていく という作り方が 面白いな~と 思ったからなんですが。…

幼稚園、小学校のころみてた夢について

こんにちはー皆様お元気ですか?くう、ねる、あそぶといっていたのは、 昔ですけど 井上陽水さんだったかとくう、ねる、あそぶ が落ち着いて当たり前に できると ココロのざわつきが 少しおさまるかなぁと思ったりしたりした このわたくし。 今朝、 昔のみて…

春の芸術観賞、おすすめ展覧会

おはようございます 春に開催されますね! 篠田桃紅展 とどめ得ぬもの 墨のいろ 心のかたち会期:2021年4月3日〜5月9日 会場:そごう美術館 住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 電話番号: 045-465-5515 開館時間:10:00〜20:00 ※入館は閉館の30分前まで 休…

自分の好きなものがある、自分の得意なものがある、楽しい時間がどれだけ濃くできるか、極めてきますねー自分ってものを

今日は、 風くんが すてきなエレクトーンを 披露されておりまして!というのを みつけまして! ↓こちらです https://youtu.be/VxvYgu0D5n8 …なんというか、 カッコよすぎる12才ボーイでしたなーこのアレンジはなんじゃろ!すごい! 素晴らしい。 ↓こちらは、…

千と千尋の神隠しといつも何度でもから感想

こんにちはー なんの因果かこんにちはー私は いつも何度でも の作品が好きでーすそれで なんなんだろうなぁ と思いながら うにょうにょ 思った感想です。こちらをご覧ください↓ https://youtu.be/XHTRYrVnCdI子供は子供時代の記憶を すべて忘れて大人になっ…

自分だけど他人、でも確実にいるな!

面白いアプリを教えてもらいまして 自分の顔を入れ込んでみました。 いる! 確実にいるな! こういう人は!私にはいくつかの ペンネームがありますが ギャグ小説を書いていたときは トモゾウさんでしてこの人は トモゾウさんだな。自分の中のトモゾウさんを …

ワシさんは、風にのって空を飛ぶ!

こんにちはー 海を見てきました。 打ち寄せる波をみていると 離れがたし!海面の光は ハレーション信号の羅列は 網膜を刺激しますトンビは 風をとらえ 舞っている自分の体重と 自分の翼の バランスを わかってあやつりながらこんなん見つけました。 音楽もす…

今は、行けないがいってみたいカンボジア

こんにちはー私にはいつかいってみたい場所がいくつかあります。 その一つ https://youtu.be/R2rb2QWy7Mkアンコールワット まぁ、 いつになることやらですが。 なかなか移動が難しい ご時世ですよね! なんと言うか、 ひとにあうのも難しい。 日本国内でも …

ビールのアニメーション

こんにちはービールの広告みたいです。 アニメーションなのです。https://twitter.com/gingakogenbeer/status/1353870269375512578?s=09 文字は出てこないのですが 音はするのですけど なぜか静かな感じで 作業に打ち込んでいます

押したキーワードは違う引き出しを開いた

こんにちはーこんなツイッターを見かけまして https://twitter.com/DilettanteGenet/status/1348238697716621312?s=19でベラスケスhttp://www.salvastyle.com/menu_baroque/velazquez.html なんですけどなぜか、ベラスケスのキーワードででてきたのはこちら …

歌に解釈、やはり、個性

こんばんはー手嶌葵さんの瑠璃色の地球↓https://youtu.be/z67hz_ucrkEなのですが… 松田聖子さんの瑠璃色の地球とは まったく別の歌になってるなぁと 思いました。 イメージとしては 松田聖子さんの瑠璃色の地球は 透明感のある感じ 光とかキラキラ 輝いてる…

この短さでかなり深いところをえぐっておりますアニメ

明けましておめでとうございます。https://youtu.be/AVUO-5X2Qtsたまたま見つけたこのアニメ。短くポエム日本家屋の美しさ、 襖の絵柄が心情風景においてその世界の 外界に重なります。水槽の水が溢れて (愛の記憶のなか) 金魚が道案内どこか ビックフィッシ…