tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

地域営業2

こんにちは

本日の地域営業、2店舗目。
東京都某所。

駅から10分というその店は、
昔通ってた調理師専門学校の
その先にあった。

ので

近くを横切ると俄然昔の記憶が
呼び戻される。

入学合宿と称した
ある意味、体育会系洗礼。

ヤバイ宗教に入っちまったな、
と思いながら、
野外の夕焼けに染まった虚空へむかって

いらっしゃいませ!
いらっしゃいませ!

ありがとうございました!
ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!
またのお越しをお待ちしております!

の連呼である。

まあ、己を奮い立たせという高尚な
心持ちは
持ち合わせてないので

もう、笑いを堪えるのに
必死でしたな…、ええ。

うわぁ、
スゴいな、なんなの、コレ!

胸をそらせ後ろで拳をつなぎ
え?
応援団なの?
宗教団体やな!


さて、
そうこうしているうちに
(脳内編集映像ここまで)
町田街道と鶴川街道が交差する
場所にでた。

交番があって、
警官が、なぜか立っている。

なぜにたっているんだ?
にらみをきかせているのか?

警官ってだけで
身がすくんじゃうよ、
なにも悪いことしてないけど。

え、
警察はみんなの味方でしょ?

と言った
全身黒ずくめの画家がいたな。
なにやら彼は
お金がなくなったとき
交番でお金を借りたことが
あるそうだ。

ちと目から鱗でした。


道は細く、わたしは進む。
車がバンバン通る。

おっと、
危うく通りすぎるところでした。

目的の店舗発見。


チリンチリンと鈴がなり
広さのわりに
人数が多い店舗に突入。

たしか、昨日のSさん情報では、
就労Aの対象店舗だというから
色々人が多いのだろう。

あのー、

とおもむろに
昨日の反復。

またしても
アルバイトリーダーらしき人が対応をしてくれた。


あれやこれやそれや…


店長は手を離せないとのことで
チラシ云々については、
職員と検討してくれると
とりあえず、預かってくれた。

さて、
どうなる?
まあ、
どうにかなるだろう。


ではでは、
宜しくご検討ください。



f:id:tukichikyuakai:20200617111235j:plain


今日は、
カフェラテなるものを
飲んで帰ります。
ステンレスストロー
環境に配慮だそうだよ。