tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

梅雨時にこの米津玄師さんのMV

いかがお過ごしでしょうか?
 
いまさらなんですけどー。

湿気がすごいですね。


↓清涼感のある世界観でした

https://youtu.be/1s84rIhPuhk



いいですねぇ~

映画の歌になっとります。

映画もね見たくなりました。


https://reissuerecords.net/special/uminoyuurei/
 

余談ですが、
わたくしごとですが、
海の戦争がらみの児童文学を書いたことがありまして。

はぁ。

潜水艦のはなしなんですけど。
奇しくも幽霊潜水艦のはなし。
書いてた当時は、
潜水艦の戦争映画をみまくって
いたんです。
細部確認で模型とかつくったり。


で、このMVで鯨がでてくるんですけど
潜水艦にみえて
自分のなかでは
こーんな映像でうごめいていたけど
うまく書ききれてなかったなぁ。


師匠には
おもしろいねとは言われたけど。

おもしろいねと言われた
どまりなんだよなぁ。
そんなもんは結構あるけどね。


なかなか
洗練された域まで持ってくのは
なかなか!


まあ、
自己満足でも
楽しいから
みえたらまたなにか書こう。


みえたら書くひとなもので。