tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

リムジンはご用意できませんでしたので

行動援護の仕事で重度自閉症の方と外出したときの記録を個人情報保護のため創作の形で味付けしたエッセイになっております。★


こんにちは
まだ暑いですけどお元気ですか?
くう、ねる、あそぶやってますか?

先日、久々に、王子とお仕事でした。
王子ってティーンエイジャーなんですよ。
がたいがでかいのです。

軽自動車の馬車では
ところ狭しなんですよ。
わたくしとしては、
リムジンあたりのゴージャスな
馬車で公務にあたりたいところ
なんですけど。

赤いカーペットから
引かせていただきますよ。

そしたら、優雅に
のびのびと
おみあしを伸ばせて快適だったのではと
思います。
それができず、
今回もアクロバットではありました。

私も昇格?しましたので
後部座席で王子のおみあし誘導
係であります。

今回は、
パン屋と100円ショップと農協
巡りの視察でしたが
暑さのため、
や、は、り、
おりられませんでした。

水分補給は
前回より
とられたかと思います。

また、今回の発見は
コミュニケーションに
なにやら新たな技を編み出したと
いうことでした。

必殺、熊手の髪つかみ。
グーではなくてパーですな。

たぶん、
ストレスたまってたんじゃない
でしょうか。
暑さと体調不良で。

え?どういうこと?というと

↓こちらの画像、いきなりやってきた新入 生と近藤さんの受け手のような状態に通 じます。

↑なにやらこのドラマでも技(まんじくずし?まんじゅうくずし?)が
とりあげられていますが

わたくしとしては!

対王子に秘技千手観音を取り上げたい。
いや、実際、
公務時間後半では、反射速度をあげたので
王子の熊手攻撃に
車内で秘技乱用しておりました。

シュッ!←熊手
パン!←千手観音
シュ!←攻撃
パン!←攻防
というか

熊手に対して千手観音手さばき。
ドレッドヘアじゃないもんで
捕まれると痛いのよ。
さすがに、足で鳩ポッポはひけませんが
秘技乱用したところで
窓から飛び出しもしませんけど。
チャイルドロックかけてますし。

いや別に
二人とも不敵な笑みのもとに
取っ組み合っているので
大丈夫です。

しかし、千手観音の手は1000じゃないんだってね。
25の世界のことを三界二十五有と呼ぶそうですが、千手観音は40つの脇手があることから25の世界を40回救済するとされています。 25 × 40 = 1000 になるので千手観音の手の数は40つの脇手に2つの本手を合わせた42本で作成されることが多いそうです。

とはいえ、レスリングでは、

11、反則行為
(1)    パンチ、キック、首を絞める、噛みつく、頭突き、髪の毛をつかむ、皮膚をつねる、手の指をひねる等
(2)    腕を90度以上に極める関節攻撃
その他、安全性を重視したルールとなっている。


となっていますね~。
レスリングからのタンゴ
まで優雅に昇華したら
それはそれでいいのですが。


ちなみに
タンゴ、踊れません。
やってみたことはあるのですが、
それこそ柔道のつかみに
なっとりまして。
足さばきを覚えようとして
船酔い状態に。
なんのこっちゃ?


まー、
王子もね、悪気があってのこと
じゃないんですよ。
発作は起きなくてよかったです。

所在なくうなだれるときもありまして
王子も大変だなとおもいました。
早くすごしやすい季節になるといいのですが。



f:id:tukichikyuakai:20200906153541j:plain

近頃ユリにはまってます。
暑さのなかで
香りがたちのぼる。