tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

この暑さ、なめてはいけませぬ

こんにちは。
暑いですね!
めっちゃ、暑いですよ!
なめてましたよ、暑すぎる!

本日、暑さ激しすぎるを
体感いたしまして候。


久々の仕事でした。
久々の王子のお付きでした。
体調不良が続いていたそうで。


ミッションは、薬局店舗へいって
ローソンいって
トイレ利用して
帰ってくる

だったのですが、
王子、拒否にて
車から出ることはありませんでした。

目的地到着までの
車のなかで
王子は
所持金の入った布トートバックを
もって肩にかけること3回、
アディダスの帽子を取り出すこと2回
などのヤル気満々素振りは
あったのですが、…

無理は禁物です。
この暑さのなか
賢明なご判断。

体調を考えて、自分の身は
自分で守る。(暑さの中体温調節難しい、
若干病みあがり)
それが、他人のためでもあるのです。
王子、ごりっぱです。


軽自動車の馬車は
もう一人のお付きである
理科教師先輩が
手綱を引きながら運転していたのですが
細かい道のり(曲がりくねり)を若干
荒く運転していたので
ちょっとくらっときていたかも
しれません。(私だけか?)

そんな中、
水分補給という
水筒ミッションを7回繰り返しましたが
そのたんびに水筒をバックに戻され、
頑なに拒否。
一緒に一杯やろうぜと
理科教師先輩も試みましたが、
難しかったようで。


王子、
王妃様からの
特別ミッションだったのですが
難しかったですか?

口を半開きに口呼吸が主な気がしたので
やはり水分でもとって
湿らせたほうが
よかったかとも思いましたが。

とはいえ、一回は、
飲んでいただけました。
ついでに
理科教師先輩に
(運転中)
俺は飲んだぜ、あんたは?
とでもいうように
手をグーに差し出していましたが…


そして、
わたくしへの
いきなりの顔面グーパンチ。

コミュニケーションツールのようですが
手加減していただいたのは
わかりましたが
わたくし
ビックらこきました。

なんだ?
あしたのジョーバージョンか?
https://joe-50th.com/
と…

わたくしの
エストポーチがものすごく
おきに召したようで
中身の説明をしましたら、
携帯電話がほしかったのか?
何度も興味を示されていましたね。


狙ってるんですか?
取り合いっこになったら
まあ、それも楽しいかもしれませんね。
いや、渡しませんけど。
スミマセン。
携帯電話は、好きではありませんけど
嫌いでもないですが
ないと色々仕事やら生活に
支障が出てしまいます。


王子は
大きな身体を
狭そうに車内座席で
あれやこれや投げ出して
理科教師先輩の運転に
揺られていましたね。

最後のほうはお疲れでしたか。

まぁ、それでも
顔をのぞき混むと
たまにニコニコ笑ってくださり
じいは嬉しかったです。

とはいえ、病み上がりを
きにして
(発作おきないか)
目の動きに気を配ってましたが
わ、わ、わかりにくいですね!
王子の漆黒の瞳は。


 
また、
はやい、はやい。
とか
バイバイといって
窓の外の人に
手を降ったり
声が聞けて
新たな発見でしたよ。



それはさておき、
お城に帰り
王妃様の謁見が
なぜか
灼熱の炎天下で行われ


わたくしお付きのじいで
あるにもかかわらず、

(身の危険を感じ)
暑いのでこれにて失礼いたします。
奥さん、汗だくですよ、
涼しい部屋に入ってください、

謁見をみずからきらせていただきました。


その後の展開は、以外
イラストで。

とにかく
暑さをなめちゃいけません。
というお話でした。



f:id:tukichikyuakai:20200819180653j:plain