tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

どうぞ、笑ってゆるして。阿吽のビーツの感想

こんばんはー。

もうね、ずっと、どうしようか考えていた。
下記の楽曲…。

阿吽のビーツ↓
https://youtu.be/SiqjnFhLq2U


いい!んですよね。
映像もいいんですよね!


で、


歌詞の徹底解説らしい↓
https://otokake.com/matome/EiAjTK

もう、
ここまでかかれていらっしゃれば、もうなにもいうことない。
のですが、
もう、
個人的に思ったことを書こうとおもいます。
はい。


ごめんなさい、笑ってゆるして
ほしいのですが…

まず、
阿吽のビーツではなく
阿吽のビーフってよんでて…

阿吽の、も読めなくて

勝手に
国産牛の肉だと思ってました。


あ、歌だと思ってなかったんです。
ネットではっと見て
静止画を。

で、高級国産牛の肉、売り出してるのかな、と。和風デザインパッケージで。

そのあと、
ビーフじゃなくてビーツか
とわかり、
ビーツって
大根の仲間だよなとおもいました。

https://macaro-ni.jp/42425

ボルシチとかに入っているのかな、
ビーツ…。


で、
いや、違うなって歌聞いてやっとわかって、
調べたのであります。
ビートの複数形?かな
で、あうん、なんですね…。


はー、無知とはオソロシイ。
ごめんなさいと。



でここまでは笑ってゆるしてなのです。


楽曲
中身は、洒落にならない。
うわ…。胸が締め付けられる。
ドキドキしちゃって
でも花火なんかあげちゃって
美しすぎるわけです。

きゅーっとしたところで耐えながら
聞くという…。

これは…。

しかしながら、
ここには
欠けていながらの完璧さがあり、
いや、きみ!(ぼく?)
むしろ、だからこその彼女に
(曖昧、返事しない)
惹かれましたよね?
と思ってしまうのです。
 
その限りにおいて
彼は
失っていないのではないか?
と。

何となくのイメージ。
そんな感じなんです。