tukichikyuakai’s diary

発達障害児童、芸術関連のブログ

2020/12/31この時間にこの情報、すんません

今年も今日で終わりですね。
25日から毎年思うこの怒涛の
カウントダウン。
あれよあれよと
気づけば
晦日なんです。
今年もありがとうございました。



先程、アメブロ
今年の汚れ今年のうちにではないけれど
今年の不運を来年に持ち越さないためには
何をしたらいいのか、
という話を読みました。


何をすればいいかというと

除夜の鐘を聞くのがいいそうです。


まだまにあうひと
(わたしだけか?)
きいてみましよー。


ちなみに
そのブログでは、
まず何をしたらいいのか
自分で考えてみましょう
という

がありまして

おもわず、
神道の神社チャンネルで
ヒカルさんがいっていた
やり方を
のたまっていた、わたくしです。

それは、
ろうそくの火を見つめる
とか
大祓いをいう
とか
だったんですけど
やってたもんで…

と、
ここでYouTube入れときますか?
https://youtu.be/Nvq2bfo17uo
これです。


で、
最初の話の
ブログというのは
こちら
https://ameblo.jp/hirosu/entry-12646959124.html



そんな感じで
トイレ掃除
をした大晦日なんです。

え、どこに通じるのか?

あー、
https://youtu.be/0YOsKrVPev8
こちらの盛り塩の話なんですけど

浄化ってことで
塩使ってトイレ掃除
しておきました。

ちなみに鉄のフライパンはないのですが
鉄の中華鍋は
あったので
調子こいて
鍋ふりしながら
塩に火を通しました…。


で、
関係ないけど
なぜか、
芸術は方面へ移行



以下
なかなか心に響く歌でアール
https://youtu.be/oCLpLWcX2cg




詳しい映画の情報はこちら↓
https://cinemore.jp/jp/erudition/793/article_797_p1.html


説明にもありますが、
こちらの映像の色彩感覚は
独特でありまして。


生っぽくないのよね~


なんちゅーかなぁ
特別な?話の展開はないのですが
その世界の風景は
特別なのでありまして…。


たまーに
聞きたくなる曲と共に
(その時々で新鮮)
今年最後に
お知らせしておきます。